2007年10月31日水曜日

そろそろ一ヶ月

10月に前の会社の後輩にblogger聞いて立ち上げて
もう一ヶ月がたつ。

転職するきっかけっていろいろあるけど
今までおおよそ30年生きてきてこれほど悩んだ3週間はなかった。


きっかけはふつうの風邪だが、
その寝込んだ時間が
去年転職してからいやというほど駆け抜けた一年を振り返らせてしまった。


設計
建築
出産
引越
子育て
・・・

一年間でこれほど経験した年はなかっただろうなぁ。
少し疲れた。
そして仕事。
やりたいことがしたかった。
時間と報酬のコンセンサスが取れず転職(家族との時間重視)した。
が、
やりたいことができていない。
結局時間も取れていない。

特に「やりたいこと」ができず、
残業時間は昔よりはかなり改善された
(最高200時間の残業が最高100時間平均40時間程度に減った)が、
今の生活がしたくていろんなものを犠牲にして転職したのでない。

だめだ。

何のための転職だったんだろう。

仕事
家庭

両立させるのは結局は自分。
マインドコントロール以外の何者でもない。

欲しい物から逃げ出さず、何かを犠牲にしても前に進むべき。
もちろん、家族を養うという責任はある。
だから報酬との駆け引き。


でもやりたいことをやってない自分にうそついてるとひずむ。
戦略をねって、できること、できないことを正直に。
したいこと、今後の展開のビジョンを明確に。

選定した企業にぶつけよう。

0 件のコメント: