2008年2月6日水曜日

ExtJs-3(イベントハンドラ)

■インラインじゃないイベントハンドラ
function定義の中に直接実装するインラインのほかにちゃんと
いべんとはんどらに名前を持たせることができるということ。

■OnReadyをまたぐとだめ。
スコープは同一のOnReady内。
先日のOnReadyを分割して記述してみるって書いたけど、
イベントハンドラ実装と使用箇所は同一のOnReady内で記載されなければならない。
っぽい。

使用したオブジェクトを指定された場合は
・OnReady
・イベントハンドラ実装
・イベント実装
のセットで吐き出してあげる必要があるってことかな?

■イベントハンドらのパラメータ3つあるらしい。
チュートリアルより
・発生したイベント
・イベントID(?)
・いまいちわからん

■その他として
・elementのSet/GetのX,Yで位置をずらせるってことがわかった。
 これだけでもすごい収穫。
・TabPanelが思った以上に簡単にできることにおどろいた。
 これもつかえるなぁ。。
 (APIリファレンス多すぎ。。。)
 var tabs = new Ext.TabPanel({
renderTo: 'my-tabs',
activeTab: 0,
items:[
{contentEl:'tab1', title:'Tab 1'},
{contentEl:'tab2', title:'Tab 2'}
]
});

HTML側で
<div id="my-tabs"></div>
<div id="tab1" class="x-hide-display">
<p>タブ1</p>
</div>
<div id="tab2" class="x-hide-display">
<p>タブ1</p>
</div>


■構成イメージ
ASPX側でDBからオブジェクト情報拾って
その分のDivタグを生成してみる
その際、X、Y座標等も当然DBにて管理
OnReady内でElement取得してDB情報を反映

0 件のコメント: