2008年3月17日月曜日

さて、バスまち。と本。

会社からの帰りに読む雑誌がなくなった。
朝、新聞と週刊誌。
兄に借りた本を持ち歩けばよかったと後悔。
会社の先輩になにかないかと催促。
チームハックという本を借りた。

帰りの電車で三分の二読んだ。
おもしろい。

会社帰りに読むのは絵と文字数のバランス
が重要。

疲労した頭でぎっちりした文字を速読すると熱くなってしまうから。

先日脳学者の茂木さん?が読書について新聞に書いていた。
自分の分野以外の本を。と。
あとソニーの有機ELの宣伝で
脳は補完すると。

プロフェッショナルにももぎさん。
よく会う。

分類してみた。最近だと
ASP.NET本。2003の2〜4と、2005をローテーション。この人の書き方はさくさくしててスキだ。

自己啓発系。
時間の使い方云々と兄が貸してくれた本。
父に借りた判断速度の研究なんつー本も。

時代小説。ふじさわしゅうへい読破だとさわいでたけど停滞気味。

新分野。
今度は経理ダ。簿記だ。入門だ。
サンキューからやろう。
明日買おう。

バスまってると暗くて本よめないし。
困る。
あ、来た。

0 件のコメント: