2008年9月27日土曜日

自宅サーバ

また浮気性で今度はサーバ設定。
もちろんERPの設計はしているものの、
かなり浮気を。

今日はサーバ側の設定をした。
①DDNSで設定はして、Diceで自動更新設定も行った。
②IISでHTTP、FTPは先日の見直し
③XAMPPをインストールした。
 ちょっと引っかかったこと。
 ・ポート競合回避、httpd.confで80を8080とかにした
  のはOKだったけど、httpd_ssl.confの443でバッティングしてる
  ってのが原因で失敗したのは少し悩んだ。
④MySQL上にXOOPS用のDB、ユーザを切った
⑤XOOPSCubeダウンロードしてきてインストール
 ちょっと引っかかってること。
 題目が一部文字化け?「????」になっとる。→未解決
⑥AllInOneTracダウンロードしてきてインストール
 ポートがIIS、Apache(XAMPP)でかぶってるので8081としてOK.

あとはOpenPNEをいれるんだけど、先週からの疲労でもうふらふら。
きょうも娘を病院に連れて行ったりといそがしかったので
今日はここまで。

ちゃんと設計をまとめて仕上げを行う予定。
さー、着々と準備がととのってきたぞー。

0 件のコメント: