2009年6月26日金曜日

ExtJs-44 DataView

Extjs workshopに参加してきました。
ものすごーく、ずーっと参加したくて
ようやく半年ぶりに参加することができました。
途中からでしたが。

昨日の勉強会でスピーカだったDeginoの徳冨さんも
ご一緒でした。

今日はDataViewについて教えてもらいました。

ASP.NETで言うところこのItemTemplate≒XTemplate
であとのデータモデル部分の設定実装方法はDataGridと一緒。
っていう位置づけで聞いてました。
だからすんなり説明が入りました。
が、

XTemplate。
これがいままでどうもようわかっとらんかった。
画面を整形するのにそろそろ本腰入れてやるかと
思ってたところ、小堤さんがせつめいしてくれたので
目からうろこでした。ものすごくわかりやすく
ものすごーく欲しいいいところに情報が入ってくれました。

もっとはじめからしっておけばよかったな。。

で今日の書き込みはソース無しで。

あと
DataGridを複数並べてヘッダと内容がずれ込んだら
forcefitを疑うってことをまなんだ。


今日はここまで。

次の実装はしばらく先になりそうだから
この先の手順を忘れずに。
・実績の報告用Dlg作成
・実績の合計計算()
・実績の指定目アドへのメール送付
・ux.Flotを使用してのチャート。かExt3へあげてのチャート

0 件のコメント: