2009年7月24日金曜日

ExtJs-50 Ext.Elementにようやくその3(階層DBの変更はやめ)

22日の勉強会は体調不良にて欠席することになりました。
本当にものすごーくたのしみにしていたのでへこみました。
参加枠からもれてしまっていた人、ごめんなさい。


さて、出ましたExtJs本
早速、Amazonにて購入(とどいてませんが)。おそらく既知の内容になると思うのですが
ExtJs好き(なんだそりゃ)としてはもう早く読みたくて仕方ありません。
早く届かないか待ち遠しいのですがもうすでに資格の本あわせると5冊平行読み。
なんだかわけがわからなくなってきます。。。

で、本題。
先日、階層構造DBを変更してGridにTree構造を持たせようと画策してました。。
お題「Ext.Elementにようやく」のくくりはTreeを攻略しがてらGridへ移植
するってのものかねようとおもってたんですが
ふと先日のWorkshopFinalで
Ext3.0のhttpproxyのconfig「api」で各種URL指定ができるってきいていたので
あ、Extのバージョンあげな。とサンプルとデモを眺めてたんです。。。。。



TreeGridがある!!。
これでできるじゃないですか。



それも今までのDB構造からTreeLoader向けのJson吐き出す機構はすでに
くみあがっているのでそのまま使えるし。

ということで階層DBの再設計作戦は白紙に戻して
上位IDをかかえる形での構造で行くことに決定。

でもElementシリーズは続けてグリッドにガントチャートの線をFromTo指定で
ひく勉強を。。


『絶対「間に合う」仕事術』よんでる最中、はやく実装したい感が湧き上がりました。
モチベーション維持も。。



あ、あと会社でお世話になってるクールな同僚にDataTierGeneratorを紹介してて
つまづいたので追記した。。。ExtJs-31 DataTierGenerator(DBの照合順序)

0 件のコメント: