2010年5月27日木曜日

ExtJs-83 今日は勉強会

先月に続き、今月も参加できました。奇跡的だな。
  • 事例で学ぶExt JSとクラウドのマッシュアップ(マッシュ マトリックス 冨田様)
  • アプリ紹介 - SpreadOfficeの紹介(小堤)
でした。
「すごい」「かっこいい」と月並みな感想しかできず。
はじめてONGMAPと出会ったときのわくわくっていうか
そんな気分を感じられました。
これ、先日SpreadOfficeを見せていただいたときもこんな
感想だった。

はじめてONGMAPを見たとき、Webなのか?これ。って
そこから鳥肌たってJavaScriptというかWebAPに詳しくないのに
ExtJs触り始めて。
ようやく慣れてきたころだったからそんな刺激がほしかったのかも
知れません。

GridをまるでExcelみたいに。っていう拡張、かっこよすぎでした。
クリップボードへの中継についても聞けてよかったです。

SpreadOfficeについても公開してくださるし。
レイアウトでのレスポンスの違いがうまれるなど、 Omegaについての説明など
なんだか刺激と勉強と。

いつも新しい発見をいただけるのですが、今回はまた新しい刺激をいただきました。
勉強になったなぁ。と。

そういや、@naotoriさんがONGMAPの作者って
気がついたのしばらくたってからだったんだよなぁ。

ExtJsと出会ってずいぶん時間がたったくせに
ぜんぜん進んでないなぁ。
まぁ、半趣味だからそれくらいがいいのかな。 と。

0 件のコメント: