2010年6月7日月曜日

Ipadだねぇ

先々月、世の中がipadって騒がれるちょっとまえに勉強会で触らせてもらったipad。

巡り合わせで、丁度wifi版が余った先輩が売ってくれるって話になり、
貯めてたお金で購入。
もちろん嫁ちゃんの稟議も通して。(勉強会直後、ものすごくアピールしてたから、すんなりだったけど。。)

数日使ってて思うことは、pgせんのであればこれ一台でok.
ということ。
ますますExtjsで自分のツール作って、ipadでアクセスな生活をしてみたく。

あーあと、資格本とかかさばるやつらを電子化ってのも吉。
ひとまず、コツコツたまーに参照するextjs本を電子化だ。
ってことでキンコーズに電話して詳細聞いてみた。
一応Webで確認はしてたんだけど。
断裁サービス、一回おおよそ250枚/105円だったかな。
と、scansnapも買えないんで、文書の電子化サービスについて聞いたら、一枚15円弱で。それも100枚以降は13円弱で。

こりゃたすかります、
ネタモトハ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/06/ipad_kinkos.html
で、ツイッターのRTで見た情報でした。

ほんと、良い気づき、良い発見、良い影響を頂きます。
いろいろと。

感謝です。

寝よー。

0 件のコメント: