2010年7月22日木曜日

埋め込みリソース

先日からサーバサイドの実装に入った。ものすごく久しぶりすぎて書き方忘れていたり。
internalとかでてこられてあれ?なんだっこの修飾子?とか戸惑いながら
ジェネレータのコードを拡張するだけなので楽チンなんだけど、、

フォーマットファイルを埋め込みリソースとして
アクセスしたかったののでやりかたわかんなかったから残しておこう。

Assembly.GetExecutingAssembly().GetManifestResourceStream(name))

これをStreamReaderにかましてReadToEndでよみだすっていう。
らくちんだねぇ。どっとネットって。
ちなみに
埋め込みリソースはファイルへの設定が少し必要で。
ビルドアクションに埋め込まれたリソースってやってやる。それだけ。

あとはリソース内部にちりばめられたキーワードに対してデータをリプレイスすれば
サーバサイドのコードができあがりってわけですね。

CreateFormはできたのであとはチョコっとじっそうしたらOK.

残すはクライアントサイドのConfigクラスのJson生成。

来週くらいには素地はできそうww。たのしみだ。

0 件のコメント: