2010年12月31日金曜日

ホームセンターとナルシルバー

楓を移植した際に作った花壇のレンガが自転車が倒れてぶつかったことで
ぼろっとひとつだけもげてしまった。

またモルタル練るの?この寒い季節に?
いや、そんなことはなく。
そんな時に思いつくのがモルタル用の接着剤みたいな品物。

で、ホームセンターに行った。
T-REXは量が多いので隣にあったネバットをみると適用下地が
こちらもモルタルなのでよさそう。

店員さんに聞いてみた。
ネバット、タイル用接着剤なのでモルタル、レンガはダメらしいとのこと。
T-REXはいいんだけどコレだと量が多すぎだよ。
困った。
コニシボンドとのK10を紹介され、ほほーこれでできるの?
とおもいきや

これがベストです。
とすすめてもらったのが


















成瀬科学株式会社のナルシルバー。
ちょっとT-REXより接着力は劣るかも。。。とのことだったけど、
量がイイし、ちょっとなおすだけだし。
なんせ名前がなんとなく気に入った。


モルタル、レンガの組み合わせで
ちょっとなおしたいときは「ナルシルバー」で。



あ、
あと18cm6Fの板も購入したので本棚を増築することにした。
これも明日。
今年最後の日、
花壇直しと本棚作りは決定。

そんな2010年末。



0 件のコメント: