2010年12月17日金曜日

Titaniumを入れてみたよ

昨日、Titanium Desktopで作られたAPIDocをみて、
あーExtjsでネイティブアプリってなんかおもろいなぁ。

アカベコさんのTitanium と Aptana でモバイル開発がほんと丁寧にしっかりとまとまってて
今それを見ながらインストールが終わったところ。こちらのサイトで予習はほぼおしまい。
でも手を動かさなきゃ。ということでインストールして動かしてみるところまではやろうとおもう。

僕はマカーじゃないし、ipad持っているけど使いこなせていない。
iphone、ipadのWin用エミュレータも無い(?)。
で、GDDPhoneもあるのでひとまずAndroid向けのAPを試してみようかと思う。
まさしく解説していただいたサイトそのままですね。

■必要なのは
・JDK
・Android SDK

・titanium

■DL、インストール、各種パス通しが終わったら




■titaniumにSDKの場所を設定。
間違った場所を指定すると事細かく指示してくれれるんだけどうまくいかない。
バージョンあがって変わったみたい。です。こちらより。
要するにplatform-toolsからtoolsの下にadb.exeをコピーする。


















■プロジェクトを作ってみた。

プロジェクトのタイプをデスクトップからモバイルにして。。




















■エミュレータを起動確認して。。


















今日はここまで。

※とくに躓くこと無くサクっとできました。情報を公開してくださってる方にホント感謝。
あすからようやく予習の開始。サンプル動かしてすこーしいじくって終わる予定。
次回の勉強会はnodejsからみもあり、より楽しみになってきた。

0 件のコメント: