2011年2月13日日曜日

ExtJS-106 久々のプログラムを作る。

気がつけば2月。
だらだらと変なグリッドをつくろうとやってましたが飽きてしまいました。
ので先週?先々週の週末にSenchaTouch触ろうとおもってネタがないので
@taka_2さんや@mt_blue81さんがANTDAPI触ってたので真似ようと。



年末の勉強会で@ispernさんと受付でワタワタして
こりゃもったいないな。とおもったのでせっかくだから
ATNDの受付をつくろうと思ったのです。
サクっとできそうだったし。

つまり勉強会な人にであってつくろうと思ったおもちゃです。


機能は簡単。
イベント検索して
イベント参加者リスト持ってきて
イベント参加者を別のグリッドへ移動して参加人数と懇親会集計するってもの。


案の定、
パネル自体はさくーっとできたんだけど、
その先はなーんかぜんぜん手が動かなくて大変だった。
ScriptTagProxyとかD&D周りについては一通りできあがったら乗せていこ。

今日終わらすはずだったんだけど変なところで詰まってあきらめー。
→解決。recordTypeがundefineになってしまうんだけど、
readerをちゃんとつくってやったらOKだった。。このあたりようわからん。




0 件のコメント: